これさえ覚えておけば間違いないマフラーの巻き方【ミラノ巻き】

オンラインショップをご覧いただきありがとうございます。

ここ最近急にグッと気温が下がり、寒さを感じるようになり、アウターマフラーなどの防寒具が活躍する季節になってきましたね。

これを知っておけばもうマフラーを巻くときに困らないマフラーの巻き方ミラノ巻き】をご紹介します。

ネーミングの由来は諸説あるようですが、イタリア・フィレンツェで行われる紳士服見本市「ピッティ・イマージネ・ウオモ」で、こぞってファッショニスタ達が取り入れたことから、この名がついたとか。そのため、ピッティ巻きと呼ばれることもあります。

この巻き方は、適度なボリューム立体感で一気におしゃれ度がアップする巻き方で、首元が緩みにくいため暖かさもgood!

① マフラーを首にかけ、 左右の長さをおおよそ1:2にして垂らします

②長い方を首にゆるっと一周巻きます

③長く垂らしていた方の手を首元の輪っかに上から入れ、マフラーを掴み、持ち上げるように少し引き出し、輪っかを作ります。

④作った輪っかに垂れているもう片方の端を通します

⑤形を整えて

⑥完成!

こちらで分かりにくかった方は動画で紹介しているサイトなどもたくさんありますので、ご覧になってみてください。

最後までお読みいただきありがとうございます。

ぜひミラノ巻きで首元を暖めてオシャレにこの冬を越してみてください。

巻き方をご紹介したストールもオンラインショップでご購入いただけます。

【MITTAN】毛布2 小 (青鈍)